ライナーノーツ的な何か 1,YoUkOSo CDのオープニングを飾るアレンジだが作ったのは紅楼夢ギリギリ。それ故、色々と手直ししたい・・・。 2,COOL&KOOL ちるのの曲。カエルカフェのサンプリングCDを試したかったので作ったけど、安いだけあってノイズが気になったり、サンプラーに入れる前に出だし揃えたりしなきゃならないのが面倒だった。まあ安いしね、仕方ない。 ボイスがぺったん、ぺったんと聞こえたら貧乳好き決定。 3,三垢を滅する幻想風景 長野の穂高にある河童橋に行ったときに作ろうと思った曲。大自然を見て脳裏にはジブリみたいなアレンジが浮かぶが音源的に無理だったので、それならDAISHI DANCE見たいな感じでアレンジしようと思いにとりちゃんちゅっちゅ。 美しい情景をストリングスで、流れの速い梓川をベロシティ高めのピアノで表現しました!なんて言ったらかっこいいですかね? 4,文ちゃん☆ダッシュ!! CANDY☆にどことなく似ていたとしてもそれは他人の空似です。嘘っぱちです。 記者で方々を飛んでるくせに文ちゃんのスカートが短いのは、幻想郷には男性がほぼ居ないため異性の目を気にする必要が無いから。例えるなら女子校で暑いから夏にスカートで仰ぐようなもん。ビッチではない。 5,天人五衰の理 ニコニコに上げたやつです。こんな感じのアレンジばかりだと思ってブログに来てくれた人。ごめんなさい。 心が落ち着くようなアレンジを作ることによって、心を落ち着かせる、セルフプレジャー。 6,厄神様グルグル メジャーに直したくなる病が再発して作ったアレンジ。おもちゃっぽいアレンジ。 関係ないけど衛藤ヒロユキさんの描くククリは終盤ちょっと手前が一番かわいい。 7,YOIDORE-CORE 酔っぱらいながら作りました。酔っぱらいながら聴いてください。そして、今も酔っぱらいながら書いております。 8,コヨナキ夜雀ノ楽ノ音 みすちーのやつ。オサレアレンジは僕には荷が重いようです。エレピやモダンピアノに助けてもらいました。 9,オモイカネ えーりんのフィギュアはいらねーとか言うなー。 10,積歴エレクトロ 音響系エレクトロアレンジ。音をLo-Fiな感じにしたり、リバースしたりと、何かと音作りに時間がかかったアレンジ。偶然出来た音もあるのでもう一回同じものを作れと言われたらうん、それ無理。 積み重なる歴史に垣間見える荒廃的でデカダンスな様をノイズや汚れた音で表現してます!って言ったらかっこいいですかね?この文句は今考えましたけどw